08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感謝

2010.01.14 (Thu)

久しぶりの更新となってしまいました。
実は『けーきや』は誠に勝手ながらしばらく休業となります。

お客様、その他ご協力頂いたみなさま
本当にありがとうございました。
お店を始めたことでたくさんの出会いや、
うれしい出来事を経験させて頂く事ができました。

近い将来パワーアップして再開の予定です。
今はその為の準備期間に入ります。

また会える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

     けーきや 店主
19:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

あらい祇園祭終了。

2009.07.21 (Tue)

ありがとうございました!
無事祇園祭終了しました~。

なんだかお祭りに馴染みの無いものを出店したので、
お客さんの反応はどうかなぁと心配だったのですが
用意したシフォンホールはおかげさまで完売することができました。
皆様ありがとうございました!!

『けーきやさんですか?』と声とかけてくれるお客様も
いらっしゃって、少しずつですが認知されてきたようで嬉しかったです。

また次回も頑張りたいと思います。

22:26  |  イベント  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

松川町祇園祭出店

2009.07.10 (Fri)

7月18日(土)のあらい祇園祭に出店させていただくことになりました。
午後1時から歩行者天国となるようです。
ぺっかん楽市以来の参加となるので、久しぶりでドキドキしています。

今回はシフォンケーキとコーヒーを販売します。

写真はシフォンケーキ食べ歩き用で、チョコソース、ベリーソースです。

ぜひ遊びに来てくださいね~

祇園
21:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ミントの成長

2009.05.19 (Tue)

090518_1604~01

生クリームデコレーションやタルトの飾りで
使用しているミントは、『アップルミント』という種類です。
けーきやで栽培しているのですが、このハーブ達の生命力は
ものすごいです!!
一度育てたことがある方はご存知だと思いますが、
切っても、抜いても、枯れても復活します。

今は植物がとても成長する時期、ミントの程々の成長を期待しています。090519_0736~01



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

07:46  |  生デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

母の日

2009.05.13 (Wed)

5月も半ばですね、久しぶりの更新となってしまいました。
母の日にはみなさん何を贈られましたか?
何を贈ったら喜ぶか、考えるのも楽しいですよね。
注文いただいたプレゼント用のケーキは、
お母さんありがとうの感謝の気持ちをプラスして
作らさせて頂きました。


今回はバナナシフォンケーキを紹介します。
フルーツの中でもバナナはお菓子つくりにもってこいですよね。
熟しすぎくらいの方がコクと甘みがまして美味しいです。
バナナをたっぷり混ぜてシフォンケーキに焼き上げました。

090509_1428~01

1100円

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

19:20  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
